<黒猫の後悔:1>

友達の猫が凶暴だと聞いてお話を考えました。

なぜ猫は凶暴になるんだろうねー?



f:id:nana_www:20210918135400p:plain


黒猫は「もう歩けない」と思った。



四つの足、全部がしびれている。

無理をして踏み出すと痛くて声が出る。

「フゥ~」 お腹も空いた。

黒猫には名前があったが、

今はもう誰もその名を呼ばなくなった。

そう、もうずっと一人きりだ。



10日前に家を飛び出した。

ちょっとウルさく鳴いて、ごはんを足蹴にした。

ふかふかのクッションに粗相をして、

色んな物を倒したり壊したり破いたりした。

同居人がオロオロしているのが面白くて、

それをずっと繰り返した。



やさしく撫でてくれていた同居人の手に噛みついて、

そのまま家を飛び出してきた。



ちょっとやりすぎたな……。

あのときのご飯、ちゃんと食べときゃ良かった。



黒猫は思った。

ひどいことをした。

噛みついた手からにじんだ血の味が、まだ喉の奥に残っている。

 

つづく・・・?

 

f:id:nana_www:20210918135400p:plain