<フライトナイト>

f:id:nana_www:20210923231027j:plain

わたしが好きなのは1985年公開の方です。


それまでの吸血鬼映画と違って、
吸血鬼が(当時の)現代風イケメンで、
めっちゃセクシーでした。


まだまだセクシーの意味もわからん歳やったけど、
この吸血鬼はカッコイイと一目ぼれしました。笑


吸血鬼ハンターはおちゃめな老紳士。
笑わせてくれたり活躍したり、
なかなかにイイ味出してました。


残念なのは、
友達が一人だけ悲しい運命をたどってしまうこと……


とにかく、
わたしが吸血鬼好きになるきっかけになった映画です。
これがネットフリックスで観られたので、
その流れで今度はゲイリーオールドマンのドラキュラを観てます。
こっちにはウィノナ・ライダーキアヌ・リーヴスも出てます。


さいしょは侍ばりに剥げてるドラキュラ伯爵ですが、
それがだんだんセクシーに見えてくる不思議。


さ、腰を落ち着けて観ることにします。
明日は休みだし、
ちょっとくらい遅くなってもいいよねー^^;

f:id:nana_www:20210918135400p:plain