<映画とGAMEとドラマ>

f:id:nana_www:20210918133156j:plain

ごぶさたしております。
ここ数日、実にゆったりとした時間を過ごしました。


金曜の夜、映画のレイトショーへ行きました。
『ファブル』です。
あ、正しくは『ザ・ファブル』ですね。


漫画の原作を数話読んで、なかなか面白かったので観に行くことにしました。
結果として、原作を先に読んだのは失敗だったなと・・・。
笑いという意味においては、やはり新鮮さが大切ってことですなっ。
映画も面白く作ってるんだけど、読んだばかりの漫画には勝てませんよね。
失敗しました。


だからと言って映画が面白くなかったわけではありません。
反社会的勢力を演じる俳優さん達はみなそれぞれイイ味出しててカッコよかったです。
安田さんはずっとシリアスで、笑わせキャラではありませんでした。
いつキャラ崩壊するかと思ったんですけどね。
あまり好感は持ってなかった向井里さんもよかったし、
柳楽優弥さんにいたっては本当にこういう人なんじゃ無いかってくらいに自然体のクズでした。


わたしが一番『おぉー』と思ったのは木村文乃さんです。
わたし的には、真面目だったりやたら頑張り屋さんだったりの役が印象的で、
どうしてもハナにつくっていうか・・・いけ好かない女ってイメージだったんです。
でも今回のファブルの偽妹はめちゃくちゃ好感が持てました。
し、すごくハマってました。
好きになりました、わたし。


ストーリーについてはネタバレは好きじゃないのでやめておきますね。w
知りたい方は『ファブル ネタバレ』で検索してねっ^^


土曜日、昼間の仕事が休みだったわたしは一日中GAMEをしていました。
これにはTwitterにも責任の一端があるんです。
Twitterの広告に出てた『黒い砂漠』、
こいつのグラフィックに心奪われてしまったんです。


ビックリするくらいキャラ作りが細かくカスタマイズできて、
自分好みのオリジナルキャラが作れてしまうのにハマってしまいました。

この日わたしは、4人のキャラを作りました。
えぇ、ストーリーは二の次です。


美人でカッコいいお姉さんキャラ2人と、ガッチガチのパワー重視のおっさんキャラ。
そして指輪物語ホビットみたいな幼女キャラ。
あ、今これ書いてて『幼女』にピンときた。
ターニャデグレチャフっぽい子も作りたい!!
あとでやろっと・・・。


ストーリーもすすめなくちゃとは思ってるんですが・・・ね。
それはそのうちってコトで。


日曜日の今日、Netflixで『光のお父さん』を全話いっき観しちゃいました。
ザ・ファブル』を観る時に、映画版の『光のお父さん』と迷ったんです。
なのでちょっと気になっていたんですよねー。
偶然、TV『ぼくらの時代』を観ました。
すると、『光のお父さん』に出演している役者さんが出てました。
光のお父さん』については特に多くは語ってませんでしたが、
やっぱり観たいって気持ちが膨れ上がりました。


検索したらNetflixでTV版が観られたのですよー。
面白かったです。
面白かったし結末も分かったので、映画はもうエエかなw


そーれーよーりーもっ!!
感化されやすいわたしは今、PCで『FF14』をDLしています。
光のお父さん』は『FF14』の世界で、
親子が交流を深めていくって話なんですよね-。
ちょろいです、わたし。
何の為に買ったPCやねんと突っ込みながら、
スペックいいのにしといて良かったとか思ってます。

わっはっは。


PCは只今DLに大忙しなので、これは『ポメラ』で打っています。
ポメラのキーボードはめちゃくちゃわたしの手にぴったりで凄く打ちやすいです。
何も無くてもポメポメしたくなります。


今日までごぶさたしてしまったのには、わたしの気持ちが凹んでいたことも大きな理由です。
ふがいない自分が嫌になっちゃったんですよね。
でもまぁ、なんとかかんとか頑張ろうと復活しました。
映画を観てGAMEをしてドラマを観て、気持ちが上向きになりました。
やっぱり一見非生産的なこれらのことって、
わたしにとっては必要なことだったのよぉーーーーーーと言い聞かせています。wwwww


そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。
さ、GAMEやろーーーっと。

 

f:id:nana_www:20210918135400p:plain