<ヒョー>

f:id:nana_www:20210918132259j:plain

映画、キングダム。
観ました?
わたしは観ました。
GW前に。


キングダムは、アニメですでに見ておりました。
見はじめてわりとすぐに、ヒョウが死んじゃうんですよね。
その時、めっちゃ悲しくて悲しくて。


こんなアニメ見るんじゃ無かった。
もう、続き見るのやめようかとめっちゃ迷った。
それぐらいにヒョウが死んだことがショックでさー。


で、アニメでストーリーは分かっていたので、
わりと余裕で映画に挑んだわけです。


仕事が終わってカオマンガイを食べてからレイトショーへ。

レイトショーなのにほぼほぼ満席。
わたしの横には大学生くらいの男子グループが、
わくわく感を溢れさせながら座ってました。


映画が始まると、当然ながらシンとヒョウの姿が。


いやぁ、驚いて下さい。
わたし、いきなり泣きました。 笑笑笑
もー自分でもビックリ。
早すぎるやろwww


『ヒョウが生きてるーーーーっ!!』


小さなヒョウ、動いているヒョウ。
シンと訓練するヒョウ!!
ヒョウ、ヒョウ、ヒョウ!!! ← ちょっと北斗の拳っぽいw


そんなヒョウの動く姿を見るだけで、涙が出てくるんですよ、もー。


隣の見知らぬ学生達もきっと引いてたに違いありません。

はずかしい。


なんとか涙はこらえましたが、溢れる涙を抑えても鼻が、ハナが、はな水がーーー!!


その後も、回想シーンでヒョウがスクリーンに現れるたびにハナがっ!!
助けて、やめて、しっかりしてわたし!!


時々、ハシカンがわたしを現実に引き戻してくれるのですが、
終始わたしは動揺したままの鑑賞となってしまいました。

出来ればもう一度、至極冷静な気持ちで見直したいと希望しています。
でも、やっぱりまた泣けるかもしらん、困る。


ちなみにわたし、別に吉沢亮のファンではないし、
映画を見た後もとくに彼に思い入れはありません。

あくまでもヒョウです、ヒョウ。
死んだはずのヒョウ。
思い半ばで死んでしまったヒョウ。
皆の為に敵を引きつけて殺されたヒョウ。
最後にシンに会いに来たヒョウ。
そんなヒョウに泣けてしまっただけなのです。


同じ現象に見舞われた方がいましたら、是非ともご一報頂きたいと切に願います。

 

……と思ってたら、
身近な友達にも同じ現象が起こっていたそうです。
友達は友達と一緒だったらしく笑われたって言ってた。
ま、そうだよね。 ( ´∀` )


では寝ます。

 

f:id:nana_www:20210918135400p:plain