<指輪物語をBGMに>

f:id:nana_www:20210918143627p:plain

さて。

あ、昨日も『さて』ではじめちゃったな。
まぁえーか。

今日はせっせと文章を書くことに励んでいましたが、
BGMにロードオブザリングを選んでしまいまして・・・。

休憩のたびに見入ってしまうことしばしば。

 

1話目の途中で、フロドが皆と別れて一人で旅立とうとする場面がありますよね。
あれ、なんでだっけ?
なんで皆から離れようとしたんだろう?

結局はサムが追いかけてきてくれたけど、何でそうなったんだっけ?

 

文章の方に集中していると、話がよく分からなくなったりしちゃう。
でも巻き戻して見るほどでもなく、ちょっとだけモンモンとするわけですよ。

 

前回映画を全部見終わった後、実はわたし小説も全巻読んだんですよ。
我ながら凄いと思うわ、あの時の情熱。
所々にあった疑問を解決したくて読んだんだったと思う。

 

小説を読むことでスッキリした部分もあったけど、謎なままな部分もあったはず。
もう何年も前なんで、それがどこかも覚えてないという・・・。

 

ボロミアが不憫でねぇ・・・。
わたしも誘惑に弱いタイプなんで、彼の気持ちがめちゃくちゃよく分かる!!
すごくリアルな感情が伝わってきたし、あの中で一番自分に近いって思った。

 

で、この俳優さんがショーン・ビーンっていうんだけど、
GAGAのジューダスのプロモビデオに出てくるユダに似てる。

調べたら全然違って、ユダはノーマン・リーダースって別人でした。

ちなみに、ジューダスのPVでは、キリスト役のリック・ゴンザレスが好みです。
でも彼、このPVのあと全く見かけないんよねー。
残念・・・。

 

しばらくはインスタでチェックしてたんだけど、
彼って俳優でありミュージシャンらしいです。

ショーケンとか高橋克典みたいな感じ?

 

高橋克典ってば、ミュージシャンの時もカッコよかったのに、
曲は売れなかったねー。

なんでだろうね?

 

なんかめちゃくちゃ話が脱線してるなぁ。
てか、べつにテーマもなく書いてるわけやけど。

 

そう言えば5月に入ってからは、ライティングとかの仕事を全然やってない。
先月は2000円~3000円くらいの収入。
本業があるとはいえ、もう少し頑張って収入が途切れないようにしなきゃな。

 

しばらく放置しているメルカリに何か出しても良いかもな。
また読まなくなった本を売ろうかな。
いつも本はそこそこ良い値段で売れる。
古本屋に売るよりは・・・ね。

 

指輪物語は当時、ヤフオクで全巻まとめて売りました。
ぜったい読み返さないって自信満々だったんで。笑
そう言えば、なぜか買った値段より高く売れたわ。
謎。 では、もどりまっす。

 

f:id:nana_www:20210918135400p:plain