<だらだらしている>

f:id:nana_www:20210918144349p:plain

さて。


これまで書いた文章を振り返って、
なにもかもがウザいと思った。


中身がないなぁ-。(((笑


明日から3連休なんだけど、
なぜかイマイチ気持ちが盛り上がらない。
なんでだろう?


人様に教えるほどのコトをわたしは知らないし、
そのせいでむしろ、誰かを傷つけたり悲しませたりする可能性の方がある。


Twitterには少し、ポロッとつぶやいたりしちゃったりして。
で、そんなわたしに親切に声をかけてくれる人がいて、嬉しくて嬉しくて返信する。


Instagramなんかもぅ、悲しみや不安や怒りなんかもぶちまけてたりする。
本当に世の中には優しい人がいて、一生懸命こんなわたしを励ましてくれる。


TwitterにもInstagramにも、ちゃんと返信する。
コメントもらって喜んでいること、かけてもらった言葉に励まされたこと。
わたしもあなたのこと想ってますよって、ウザくならないようにと考えながら返信する。


でも今日、ふと恐くなった。
わたしの返信が、言葉が、優しい人たちを嫌な気持ちにさせてないかって。
ものすごく心配になったんだ。


よかれと思って選んだ言葉でも、
わたしは馬鹿だから他人の心をえぐってるかもって急に不安になった。

だからちょっと、こちら側からの発信は控えようかと考えてる。


わたしがもっと色々なことを良く理解してからにしようと思う。
少なくとも、もっと配慮できる人になってからにしようと思う。


ここ、見てないと思うけど、
もしわたしの言葉で傷ついてたらごめんなさい。
悪気は無いけど、それこそが許せないよね。
何も言えないや・・・。


とにかく、しっかりした知識とか正しい情報をちゃんと理解してからにする。
それから、書くかどうか考える。
傷つきながらも優しくしてくれる人に、深い感謝を贈り、幸せを祈ります^^

 

f:id:nana_www:20210918135400p:plain